北海道コンサドーレ札幌HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO
menu
コンサドーレ エンタメ!
MATCH
REPORT

マッチレポート

PREMIUM

11月30日 鳥栖戦 試合後監督コメント

ミハイロ・ペトロヴィッチ監督

--試合総評を

まずは素晴らしいスタジアムの雰囲気の中で試合が出来たことを幸せに思っています。
サッカー専用のスタジアムに多くのサポーターが来てくれた中で試合出来るということは大きな喜びです。
今日は鳥栖にとっては難しいゲームだったかと思います。

勝利するかあるいは引き分けでポイントを取るか、J1残留に求められるタスク中で戦わなければならないという非常にプレッシャーのかかる試合だと思います。

反対に我々は上位争いや降格がかかっていない中で、非常に目的意識を探すのが難しいゲームであったと思う。
そういった中でマリノス戦・そして前節の磐田戦と連敗してしまいましたが、もしこのような状況の中で3連敗することがあれば自分たちが今シーズン積み上げてきた良いものを自分達で台無しにしてしまい兼ねないような結果になっていたと思います。
もう一度、自分たちの気持ちを強くもってやってきたことをしっかりと出していこうと選手達に話しました。

選手は立ち上がりからしっかりとゲームをコントロールして勝利に値するゲームをしっかりと見せてくれたと思います。